いて〜

お昼ご飯を食べているとき、特にぺちゃくちゃしゃべりながら食べていたわけではないのに、うっかり「ガリッ」と舌を噛んでしまった。激痛のため、しばし身動きとれず...ティッシュで押さえたところ、うっすら血がにじんできた。あまりにいたいので、食いかけの昼食を中止して、横になる。そのままひるね...気がつくとすでに昼休みの午後一時はとっくの昔に過ぎている...痛い時はふて寝をするのだ。
ま、舌の傷は比較的早く治るので(経験おおいのか?)そのうち何とかなるだろう。現在すでに痛みはないが、ちょっと違和感が気になる。夕食もかなり慎重にかみ砕く。ただちょっとしゃべるのがおっくうだ。
基本的に敏感な器官なので、なるべく噛まないようにしよう。まったくファッションとはいえ舌にアナを開けてピアスしているヤツラの気が知れない、と思ってしまった一日であった。
痛いので流動食(主に発泡酒)で栄養をとっている夜であった。