こわれた

昨日はレストアしたら何とかなりそうだと思っていたマイウインドウズマシン。どうやら完璧に壊れたようだ。ディスクが理論的に壊れているだけだと思っていたのだが、再フォーマットしようと起動用フロッピー入れても、全然フォーマットしてくれない。フォーマットしてくれないんで、リカバリディスクで出荷時の状態に戻らない。CDからブートさせても結果は同じ(てか、フロッピーでできなかったのがCDだから無事フォーマットできるというわけではないな)時間だけがむなしく過ぎる。
こんな作業を昼間に絵付け作業しながらやっていたので、ストレス溜まりまくる。加えて今日はデパート催事の搬入日なので、パソコンは途中でほったらかしにして、催事会場まで準備に行く。これが午後6時くらい。催事準備が終わって帰ってきたら午後九時半。
くたびれた。
さて、シロウト判断でも物理的にハードディスクが壊れたとしかおもえないパソコンだが、元々タダでもらった物なのであまり気にしないようにしようと思う。普段はMacしか使っていないので、ウインドウズってどんな物かさわって練習できただけありがたかった。
ああ、でも寂しい。ハードディスクだけ交換...自作機じゃないから無理か...これを機会に一気にウインドウズのノートを買うか?資金は...えーと...ほらそろそろサマージャンボの季節だし(←おいおい)