禁断

先日ラジオを聞いていたら、知っている曲(てか、音)が流れてきた。まさかこんなドマイナーな曲(てか、音。しつこい)をラジオでかけるか?と不審に思っていたら、何とぜんぜん違う曲だった。つまりコレは今若者の間で流行っている...ええと、なんて言ったんだっけ?もともとある曲の一部を著作権的に引っかからない程度にコラージュして作曲する作風...ああ、ソレを何と呼ぶのか思い出せない(老化現象)
で、モトネタが何かというと「禁断の惑星」のオリジナルサントラだ。禁断の惑星という映画があることを知っている人は限られているのに、そのオリジナルサントラが存在することにもビックリだろうが、ソレを曲に一部に使っちゃうのだから、三回ビックリだ。
なんで、そんなどマイナーなコトに気がついたかというと...
実は「禁断の惑星」オリジナルサントラのCD持ってます(自慢か?)あ、そこで「おおすごい!!」と感心した人。かなり危ない領域まで近づいてきていますよ(←おいおい)

禁断の惑星

禁断の惑星

おお、今でも売っているんだ!
禁断の惑星 [DVD]

禁断の惑星 [DVD]

DVDは名作SFの定番なのではずせませんねえ〜