「病気だョ!全員集合」月乃光司

珍しく新潟発のムーブメントなのだよね。しかも全国展開しそうな勢いだし...
元引きこもりの作者が「壊れ者の祭典」の主催者となり、そのイベントが新潟を飛び出して新宿ロフトプラスワンなどで繰り広げているのだが...詳しくは各自調べてくれ。多分検索でいくらでもヒットするはずだ。
もともと新潟在住で、全国区で有名になる前は細々と新潟日報で自らの引きこもり体験を連載していたのだが、いつもまにかメジャーな存在になってしまっていた。
さて、最近自分も気になる作家「雨宮処凛」も当然のように登場している。大槻ケンジは当然として、戸川純まで登場している。
戸川純...元祖不思議少女。
ソコには今の戸川純ポートレートも載っているが、あまりの変わりように愕然としてしまった。ま、二十年まえからえらくかわってしまったことに関しては、誰にも負けない自信があるけど、自分は人のこと言えない。
自信がなくネガティブな気分も、とりあえず嘘でもイイから前向きに考えるだけで、人生何とかなるんじゃないかと根拠のない自信に満ちあふれること間違いナシの一冊です(ほめてないな)

病気だョ!全員集合―月乃光司対談集

病気だョ!全員集合―月乃光司対談集