借金広告

最近気になるのだが、自分とこのGoogleアドセンスにやたらと金貸し関係の広告が出るのだが。そんなに毎回「金がない」とか「金に困っている」とか「ああ〜ブラック転落ヘタこいた〜」とか書いているのか、自分。しかも最近やたらと「私はこうしてmixiで月収数百万」という内容のメールとかマイミク案内とかがやたら来る。いい加減にしてほしい。そんなに毎回「金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金」いっているか?金ばかりいっていたら必然的にそのような表示や案内になってしまうのであろうか?確かに金には困ってはいるが、そこまで人からとやかく言われるほど困っているワケなのだよ。自慢じゃないが自分は自営業だから休日はないに等しいよ。でも給料はないよ(←おい)
「ああ、それにしても金が欲しい」



というふうに「金金金金」と書いてみたら、案の定金まみれ広告が表示されてやがんの↓