神は細部に宿る

idonokaibutu2008-02-19

ってことば、誰が言ったんだっけ?
千葉に行ったときに、民家の隅っこに鎮座していたみょうな石像。石像自体も気になったけど、なぜこんな誰も気が付かない微妙な場所に置かれていたのか非常に気になった。誰も気が付かないところにおいてあるってコトは、コレに気が付いてしまった人に対するメッセージなのかと?
などとトンデモなコトを考えていると、人間スキができてくるので要注意。今日もどこから聞きつけてきたか「お母さんが入院したんですって〜」と困った親戚さんがやってきた。だからうちは、その手の超心理現象的なことは一切ノーサンキュウなんですって、って、何回言ったら解ってもらえるのであろうか?
ちなみにオフクロは順調に回復しています。心配ご無用。