おかげ横町


有名だとは聞いていたけど、ここだったとは〜と、ビックリな先日ではあったが、冷静になってみればタダの商店街(ではないぞ)ここがあの招き猫で有名な場所であることにぜんぜん気がつかないままウロウロしていると、突然目の前に現れる招き猫専門店。


まるで当然のように鎮座するもりわじん先生の製作する巨大招き猫(推定100万円)も雄々しい招き猫専門店がソコにあった。その時ようやく「ここが日本でも有名な招き猫の総本山、招き猫祭りの本拠地だったんだ」とおそまきながら気がついた次第である。
そういえばそこかしこに招き猫関連オブジェが展示されているし...
いつかは自分で作った招き猫を持参して実演販売してみたいモノだ。関係者の方ぜひ呼んで〜ご連絡はこのブログのコメント欄まで(←おいおい)
いつもなら観光地へ行っても、決してお土産など買わない自分であったが、今回に関して、ついお気に入りの招き猫を一体購入してしまった。買ったら負けだ!!と思っていたのだけれどもねえ〜ヽ(´ー`)ノ
招き猫のほかにも「眠り猫」と「カエル」を発見。


もうコレラは縁起物の定番なのだよねえ...自分も作っているけど。
そうこうしているうちに伊勢市近辺の観光旅行も終了。このあとは新潟へ直行帰還したわけだ。こうして売り上げはショボいけど、日本全国旅巡りってのは、ひょっとして今流行の「貧乏だけど幸せ」ってコトなのかなあ〜と、チョットだけ思う。貧乏だから昼から飲酒、豪遊〜ってわけにはいかないけれど〜ソコがチョットつらいけど〜でも仕事でもなきゃ三重県まで出かけることってほとんどないからね。
しばらくのあいだ、ネタがないときに津で撮った写真をアップしていく予定。てか、あまり衝撃写真ってのはないけど、その辺はゆるくゆるく進行するつもり。よろしくお願いいたします。