大きい

もう最終回の朝のNHK連ドラ「瞳」とにかくおおきいなあ〜という印象が強かった榮倉奈々であったが、芸能界では彼女を凌駕する巨大なアイドルが控えているらしい。
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-1960.html
アイドルごとの身長があるが、意外にも大きそうな人が小さかったり、小さそうな人が大きかったりして、テレビの魔術を垣間見てしまった。大きい女性を自分は基本的に好きなので、ふむふむと見比べてしまったが、宮崎あおいよりマナカナの方が小さいのはビックリした。
この一覧表によると、佐藤亜紀さん(小説家)はどの辺に位置するのか非常に気になる。自分的には「とても大きな巨大女性」というイメージが強いので、榮倉奈々よりは大きくあって欲しい(←かなり高いハードル)いやまあ、アイドルじゃないから、いいか。
そんなことをいいつつも「瞳」は最終回。あまりぱっとしないうちに何となく終わった感じがあるが、ひょっとして「ヒップホップ」「月島」「里親」というかなり無理っぽい三題噺に脚本家がねをあげてしまったのではないか?そりゃシロウト目にも無理あるよな〜結局最後に残ったものは「大きな榮倉奈々」という印象だよな〜何せ高田宣彦と並んで同じだもんな〜願わくばこのあと榮倉奈々さんが「天花」のように消えてしまわないことだな〜どちらもモデル出身なだけに心配だ。そういえば「あすか」はどこへいってしまったのだろう?「オードリー」は?
普段ニュース以外のテレビをほとんど見ない自分だが、どうやら朝ドラだけは見逃せないようだ。特に関西系のファンである。というわけで次回作のマナカナ期待大。