「著作権という魔物」岩戸 佐智夫

延々ジャス〜への恨み節がつづられている。そしてディズ〜へも...タイトルからしてそんな内容かなと思ったが、まさにそんな内容。
ええい!!文化の破壊者ジャス〜を誰か何とかしてくれ。「我こそは正義の使者、文化の守護神」と思いこんでいるのか,ジャス〜。にない手のないところに文化の根付くはずはない。いい音楽を紹介しようと努力する飲み屋のマスターがいると、目玉の飛び出る請求書が届く現実がおかしくないはずないじゃないか?CDが売れないだって?いいCDがあっても紹介できないじゃないか。ばかばかしいので、違法サイトからダウンロードしまくり倒してやる〜!!
あまり書きすぎるとジャス〜から請求書が届きそうなので、やめる。
最後に「青空文庫」万歳!!
http://www.aozora.gr.jp/

著作権という魔物 (アスキー新書 65)

著作権という魔物 (アスキー新書 65)