ほんとうだったら年末は

仕事が入る予定だった。
毎年この時期は仕事で出張するのが恒例だった。だから今年も何か仕事が入りどこかへ出張することになるだろうと予想していたのだが、結局なにもはいらなかった。過去を振り返ると四年間、必ずどこかへ出かけていた。出張がなく自宅で年末をまったり過ごしているなんて五年ぶりだ。
良いんだか、悪いんだか。
そんなわけだから、いつもの月に比べて読書しまくり倒しているし、ブログもこうしてかなりマメに更新している。つまりヒマなのだ。
加えてメタボ脱却などと企てたものだから、酒をあまり飲まなくなり、泥酔しなくなった。泥酔しないとどうなる?夕食後の時間がやたら長く感じる。頭も泥酔していないのでボケーッとせずにハッキリしている。就寝時刻まで間が持たないので、ネット見たり、ブログ書いたり、読書したり、音楽聞いたり...いろんな事ができる。実に文化的だ。というか....
いままでどんだけ泥酔していたんだ!!
とはいえやっぱり泥酔しない夜ってのは味気ないんだよねえ...とりあえず大晦日と元旦と二日にある同級会だけは泥酔しよう(←おいおい)