遊び過ぎか?

idonokaibutu2009-11-16

この土曜日に高校時代の同窓会ってのがあって、とても楽しい夜を過ごした。でもって昨日の日曜日。明日からまた平常営業の日々が続くな、などと思いつつ床につくと、異常な腹痛。アレアレと思うまもなく強烈な下痢。そのまま月曜早朝までトイレと床を往復しつつ苦しむ。まさか食中毒?しかし自分以外の家族は誰もそんな症状がない。まさに原因不明。
とりあえず月曜日の仕事は半分あきらめて、午前中を寝て過ごす。
さては土曜日の暴飲暴食が一日のタイムラグでやってきたのか?まるで筋肉痛が中1〜2日でやってくる中年のようだ。自分のことだが。
行きつけの胃腸科へ行くと「風邪薬に当たったのじゃない?」とのこと。最近は風邪もひいて、ココ4日ほどクスリを飲み続けていたけど、長年風邪になるごとに飲んでいた薬なのでどうも信じがたい。「そういうこともある」と医者は言う。医者が言うからそういうものなのだろう。
下痢とはいえ、一晩中続くとサスガに疲れる。疲れたので今日はもう寝る。
明日はまた新潟市まで商談会へ行かなければならない。明日までにおなかが治っていますように...