さて三連休

idonokaibutu2009-11-24

三連休ナニをしてすごそうかと思って初日めがさめると酷い頭痛だった。そのまま初日はダウン。どうやら風邪がまたぶり返したようだ。二日目には調子の悪い体をだましだまししながら新潟市へと行く。休みにどこへも連れて行かないとうるさいのだ、うちの娘は。ついでに新潟市でやっている芸展を観てきた。毎年応募しているのだが、今年はクラフトフェアなどの出張で時間が無く断念した。とりあえず彫刻部門と洋画部門だけチェック。そうこうしていると、またグルグル〜とおなかから妙な違和感がわき上がってきた。頭痛に続いて腹痛もか。
三日目、サスガにどこへも行く気にならず、ほぼ一日中部屋でごろごろしながら読書三昧。読んだ本は「夢みる宝石」シオドア・スタージョンと「ポルートウ」ええと...誰だっけ?あの「20世紀少年」の人。
それにしても今年の風邪はなんてしつこいんだと、腹が立ってくる。インフルエンザじゃないだけマシと思うしかないか。インフルは近辺の学校ではかなり猛威をふるっているらしい。今年末か来年早々には中学生の予防接種もはじまるようだ。予約をしないといけないか。そういえば、かかりつけの医者の接種予定表には「健康一般人」の予定がない。このまま行くと接種せずに、とりあえずインフルにかかって、自力で抗体を作れって事なのかもしれない。
心配するな、なんとかなる。


....「ポルートウ」ではなくて「PLUTO浦沢直樹だった。これからはチョット調べてから書きます...