『火星の秘密兵器』エドガー・ライス・バローズ

何年かぶりにようやく読んだ火星シリーズ。実はこの一冊だけが地元の図書館に蔵書されてなくて、読むことができなかったのだ。コレにてようやく火星シリーズコンプリート。本書の内容は、とくに読まなくても「火星シリーズ全部読んだよ!」と言ってまったく差し支えないない。(←おいおい)そんなところもついついゆるせてしまえるところが火星シリーズの醍醐味でもある。ひょっとしたら世界のどこかにはまだ未読の火星シリーズがあるのかもしれない。そして読んでも読まなくてもあまり大差はないのであろう(←おいおい)
いや、でも、大好きだよ!バローズ万歳!!

火星の秘密兵器―合本版・火星シリーズ〈第3集〉 (創元SF文庫)

火星の秘密兵器―合本版・火星シリーズ〈第3集〉 (創元SF文庫)