ところでバロウズ

 「裸のランチ」はっきり言って、子供が隣でドラえもん見ているところで読めるような内容ではないし、なんだか読み続けるのがつらくなってきた。てか、なんじゃこりゃ?である。ま、文学ということで何でもありなのであろうが...現在半分読んだところだが、昔見た映画版「裸のランチ」とちっともカケラも少しも、全然違う内容に何度も「なんじゃこりゃ」である。もっともこういったことはアメリカ映画ではありがち。例「アンドロイドは電器羊の夢をみるのか?(ブレードランナー)」「模造記憶(トータルリコール)」とくにヒドイのが「芝刈り機の男(バーチャルウォーズ)」「アンドロイド...」と「模造記憶」は原作者が死んでいたけど「芝刈り機の男」の原作スティーブン・キングはバリバリ現役だから、この映画にはさすが激怒したとかしなかったとか...(リンク先見て初めて知ったけど、映画の原タイトルって「バーチャルウォーズ」じゃなかったんだね)
 まだ途中だが、返却予定。もう一回貸し出し延長しているので、二度の延長はできない。