ブックオフの神様

新潟中央区といえば新潟の中心。その中にあるブックオフはすべて把握していると思っていた。
先日はなんのきなしにクルマを流している最中に見つけたお店でのことだ。こんな新潟の真ん中にありながらあまり知られていないような店にはひょっとしたら....と思い入ってみたら...見つけました。
あの元ちとせの大ヒット曲「ワダツミの木」のセルフカバーが収録されているベスト版である。
ま、個人的には元版の方がワダツミ好きなんだけど、コレはコレで歴史的作品ということで。もともと自分は感傷的な人間なもので、すでに故人でもう新作は出てこないんだとおもうと、つい旧作を追い求めてしまう。
でもそういった作品って、プレミアついてて買えないんだよね。
さて、今回買った値段は¥2,000-アマゾンでも多少プレミア付いているけど、コレは高いか安いか...そんな些細なことはともかく、数日聞き込んで気がついた。「ワダツミの木」より「コリアンドル」の方が好きだな自分。

十秒後の世界

十秒後の世界