2004-01-05から1日間の記事一覧

はじめてよんだ松岡圭祐

「マジシャン」読み終えた。この人は「睡眠」や「千里眼」の作者だったのですね。タダ自分はどちらも読んでません。映画も見ていません。マジシャンのエンターテイメントぶりを鑑みると、間違いなく他の本も面白いと思われる。ここのところ古典や提灯伝記ば…

今日のバローズ

さて全シリーズ中もっとも変なタイトル「火星のチェス人間」だが、内容もかなりヘン。二部構成になっていて、前半はチェス人間の話ではない。それは後半から始まる。しかも初の女性主人公(カーターの娘、ターラ)現在の小説なら野郎どもをばったばったとな…

読み過ぎ

自分のペースからしたらかなりのハイペース読書。「孫正義」のあとはお待ちかねバローズの「火星のチェス人間」「火星の交換頭脳」そして松岡圭祐「マジシャン」で、今読んでる途中の泡坂妻夫「奇術探偵曾我佳城全集」図書館から本借り過ぎなんだよね。 とこ…

もうあけおめとはいわない

エライ間が空いてしまったが... ようやく日記再開です。何せ飲んで読んでとそれしかやっていなかったお正月。本の読み過ぎでいい加減、目が痛い。 大晦日は例によって紅白と格闘技のザッピングだったが、今年はなにせ民放3局格闘技。そりゃムリだって。よく…